だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間っからでも、問題ありません!

コンビニの棚で見つけたとき、 どんなジャンルの飲み物なのか、 一瞬では判断できませんでした^m^ 大関のマークがついているし、 なんだかお酒っぽい雰囲気が・・・ でも、よ〜く、よ〜く見たら、 ↓↓↓ 炭酸飲料でした♪ JT 和素材工房「米づ...

蟻と、唐辛子

「綾鷹KAMONジェネレータ」 http://ayataka.jp/kamon/ 生年月日と、ひらがなで名前を入力すると、 自分用の家紋が作り出され、診断?もしてくれるらしい。 ということで、やってみました(^^ゞ 綾鷹KAMONジェネレータ 【蟻】 とても几帳面で働き者の特徴を持…

もこもこフェルトバッグ作品展♪

学生時代の友人が個展をひらいてます!(^^)! 先週号の河北ウィークリーにも載ってたりして、 なんだかわたしまでウキウキ♪ Fairground Atraction 丹治久美子フェルト作品展 『malberry day/桑の実がなる風景』 9月24日(木)〜27日(日) ...

秋ですね〜

コンビニに、秋の果物のジュースが並ぶようになりました(*^^)v 秋季限定 「いちじくがおいしいヨーグルト」 入っているのは、 いちじく・白桃・ざくろ。 ざくろの味はわかりませんでしたけれど、 ヨーグルトと白桃のやわらかい甘みの中に、 いちじくのシャ...

むねにしみます(ToT) 『黄色いライスカレー』

平谷美樹さん原作の映画、 『黄色いライスカレー』の予告編を見ました。 しみました。 郷愁をさそうというありきたりな言葉で表現してよいのか迷いますが、 じわぁ〜〜〜と広がるものがあるのです。 曲がこれまた素敵なのです。 「自主製作映画『黄色いライ…

やっぱり、買っちゃいました!

もちろん、内容にも魅かれたんですよ。 ほんとに。 表示に『グーグル VS マイクロソフト』って書いてあったので、 読みたいなっておもったんですから。 雑誌「DIME」2009.10.6 と、いい訳したところで、 付録のドラえもんのマウスパッドが欲しかったこと...

これって、幸せ?・・・・・・・・・・・・・・・チンクル!?

先日買った、DSソフト「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」。 昨日、なんとか、ラスボスを倒すところまでは行けました! フツーはここで「ヤッター」となりますよね。 ですよね。 ところが、このチンクル。 ラスボスを倒して終わりじゃなくって、 ど…

純米酒BARへご協力ありがとうございましたm(__)m

9月12日(土)〜13日(日)に開催した純米酒BAR。 ご声援、ご協力、たくさんたくさんありがとうございましたm(__)m わたくし、2日目の担当でございまして、 ブログに載せようと、写真撮る気マンマンで、 twitterでつぶやく気もマンマンだったのですが、 …

編集に興味アリアリ♪

せんだいメディアテークのサイトでみつけたのです。 スタジオ・ラボ ミルフイユ編集部 メディアテーク機関誌『ミルフイユ』の制作を通じて編集・出版について体験するワークショップです。 なんと、編集のワークショップ! そして、実際に編集したものが商品…

あと、2日。いよいよです♪

純米酒BARのハガキができました♪ 純米酒BAR VOL.2 みやぎの日本酒のあたらしい愉しみが始まる! 宮城の美味しい純米酒をもっと知ってほしい! MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)が 企画する2日間限定の日本酒BARです。! ぜひお気軽にお立ち.…

2回目!リンゴとベーコン

みえますでしょうか? リンゴが!(^^)!! リンゴとベーコンのチャーハン/Fried Rice with Apple and Bacon 以前食べたときは、写真もとらずにガッツイてしまい、 ハッと気づいたときには完食後でしたので、 今回こそは!といってきました^m^ やっぱり...

ゴーヤ入り豆カレー♪ カフェ ザ・ラビングルーム

前を通るたびに気になっていたので、 先日、おもいきって入ってみました。 カフェ ザ・ラビングルーム 階段をあがってゆくと、踊り場に黒板が。 見た瞬間、注文が決まりました! だって、8月限定って書いてあるんですもの。 「限定」という言葉に、ホント...

ガチャピンに続き、「ムックの素」

先日は「ガチャピンの素」だったので、 今日は「ムックの素」をセレクト♪ ムックの素のモトは、 ・ムックの元気:30ムック ・ムックの食欲:20ムック ・ムックのやさしさ:15ムック ・ムックの愛:15ムック ・ムックの気持ち:10ムック ...

幸せになれるのか・・・・・・・・・・・チンクル!!

気にはなっていたんです。 でも、買わないよう自分に言い聞かせてたんです。 言い聞かせてたんですよ。 ホントに。 その証拠に発売日は、8月6日だったんですから。 1ヶ月近くは、ガマンできたんです。 できてたんですが・・・ やっぱり買ってしまいました…

「うっとりみやぎの純米酒」

みなさん、ごらんになりましたか? 今週号の『河北Weeklyせんだい』を(*^^)v まだの方は、ぜひ、サイトでチェックしてくださいませ。 なぜならばぁ〜、 特集で、「純米酒BAR」が紹介されているのです♪ 特集:うっとりみやぎの純米酒 「おいしい宮城の純米酒.…

またまた、表紙買い! 「一個人」10月号

魅力的な雑誌が多くて、ついつい手がのびてしまうこの頃。 今日はコチラ↓↓↓ 「一個人 10月号 保存版特集 俳聖・松尾芭蕉の紀行出立320周年「奥の細道」を旅する」 たくさんのキレイな写真が載っていて、 みているだけで、旅気分!(^^)! そして、買って...