だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中、

仙台駅2Fコンコースを通ったら、 仙台・宮城と隣県の観光紹介写真パネルが展示され、 パンフレットもたくさんおかれていました。 いよいよ、あしたから、 「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」期間に 突入なんですね〜!(^^)! イベント列車もた...

それから、

カレーうどん♪ おなかキツイです(^o^)

やっと、

主役登場♪

そろそろ?

鍋から直接食べる御仁まで発生…

まだ、

野菜を切り終わっただけですが、まずは開封。 カンパーイ♪

到着!

なぜか、数えきれないほどの、フェラーリが?!

移動中、

稲刈りしてました♪ やっと晴れましたものね〜

しゅっぱぁ〜つ!

バスに乗り込み、 イザ!芋煮会へ(*^^*)

もう、辞任・・・

中山国交相、辞任。 あんなこと言う大臣じゃ、 そりゃそうだろうとは思いますけど、 それにしても、もう辞任する人が出てきちゃう麻生内閣・・・ どうなるんでしょう(^_^;)

かっ、買っちゃった!

うっふっふっふっっ♪ 買っちゃいました^m^ 川敬商店さんの、「黄金澤」大吟醸をっ! 昨日26日からの3日間、 藤崎デパートの地下お酒売場に、 蔵元がいらして試飲販売をされているのです。 わたし、実はそんなのお酒強くなかったりするのですが、 (反論...

赤じゃないぃっ!!

今月のホットペッパー、 表紙がグレーでした^m^ あぁ、おどろいた・・・

ラッキー、KIRAKIRA

昨日のブログに書きましたが、 「いとう・イルカ・ようこ」が頭に残っていたのでしょね。 道端の自動販売機に目が留まり、 買ってしまいました♪ だって、イルカちゃんがジャンプしてるんですもの。 そして、 ラッキーサイダーwithキラキラ・スパークル だな…

おっしゃれ〜

宙のまんまにて、カクテル♪

「絶賛稼働中」

先日、学生スタッフの方から取材をしていただいた内容が、 せんだい・みやぎオータムセミナーBlogに掲載されました! すでにお読みくださった方もいらっしゃるのですよね♪ ありがとうございますm(__)m 記事を書いてくださった三浦さんの文章、すんごく面白か…

ラテって?

あらためて、ラテって何だろうと思ったのは、 今朝、抹茶ラテを買ったから。 スターバックスディスカバリーズ®京都[抹茶ラテ] Latteは伊語で、ミルクの意味なんだそうです。 だから、抹茶とミルクで、抹茶ラテ・・・なるほど。 無意識にカフェ�...

「なじょすっぺぇ」

ふとテレビをつけたら、 再放送してました。 ドキュメンタリー 『なじょすっぺ先生〜医師 富永忠弘 80歳〜』 再放送といっても、 わたしははじめてみました。 ご自身のひざの手術をしてまで往診を続ける先生。 患者さんだけではなく、患者さんのご家...

今日もバス待ち、

SAKURAにて(^^ゞ ベイリーズのクリームリキュール、デザートのようで美味し〜♪ はまりました!

ベガルタ勝利を祝い、

祝杯! ・ ・ ・ と思った方、ハズレです^m^ 「仙台みたらしだんご」でお祝い♪ カプッっとかじると、 中からたれがとろぉ〜り(^・^) うっひっひ。 何故、みたらしだんごでお祝いなのかと言うと、 食べたかったから^m^ 勝利でウレシ...

かぁ〜ちぃっ!

嬉しい♪

試合観戦中ですが、

トンボがとんできました♪

いまからですが、

所用にて遅くなりましたが、 1点目には間に合いませんでしたが、 今から観戦! がんばれ〜\(^-^)/

くり、くり、きのこ

お店の方と打ち合わせがあるという友人のお供で、 cevanoへ。 ちゃくちゃくと打ち合わせをする友人をよそめに、 お料理にパクつく♪ ぷりっぷりなえびとアボガドの冷製パスタや、 くりがごろっごろはいってる、くりときのこのリゾットに、 ぶたしゃぶサラダに…

取材していただきました♪

10月13日(月・祝)に行われるイベント 「せんだい・みやぎ オータムセミナー2008」で、 講師をさせていただくことになり、 昨日は、大学生のみなさんに取材していただきました。 150人もいる講師役みんなのところへ取材に行くんだそうです。 すごい熱意です…

どっちにしよっかな、

紅茶♪ 友人からいただいたおみやげ!(^^)! なので、今日はコンビに立ち寄りなし。 会社でのたのしみ、また増えました。

がまんできずに、

買ってしまいました♪ ボンカレーおむすび。 kissarmyさんのブログ読んだら、 食べずにはいられなくなりました(*^^)v なつかしぃ〜甘口カレー。 そして、 ちとフシギに感じたのが おにぎりノリとカレーとの食感^m^ あぁ〜、なっとく、まんぞく!

寄り道

バス停でバスを待ちきれず寄り道中♪ それそろ並ぼっかなぁ。

リィラァ〜ックス

最近、 職場で煮詰まりそうになったとき、 こっそり席で、 エドはるみ風に、 「いけない、いけない、 私落ち着いて… リィラァ〜ックスよ・・・ふぅ〜」 などとやっては、 隣の席のコに、 「もっとちゃんと大きな動作でやって(笑)」 といわれたりもしま...

わかってても、

野菜のお寿司♪ パプリカ、 アボガド、 チーズ、 長いも、 ナタデココ。

プリプリ♪

「プリプリ」づいてた2日間でした。 まずは、13日(土)。 純米酒バーのお手伝い。 メニューのひとつに、「プリンセスプリンセス」。 もんのすごくきになりますが、飲めません(T_T)スタッフですから。 なので、 せめて気分だけでも・・・・ と、レジの前で、…

ウィンク(゚-^*)

ランチのとき、 ウィンクされました。 というか、 してました。 お醤油瓶^m^ 眼帯している伊達政宗はよくみますけど、 ウィンクしている独眼竜ははじめてかも。 新鮮です♪ ヤマカノ醸造株式会社