だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ど〜しても、

朝ごはんはちゃんと食べたんです! だけど、 ど〜しても、 ど〜しても、 食べたくなってしまったんです。 あぁ、シアワセ♪ ダイエット中のはずの私ですが(^_^;)

〜今、地域で気になること〜

昨夜、仙台まちづくりカフェ、通称まちカフェの ワークショップ 「今、地域で気になること」に 参加してきました。 3グループに分かれて、作業開始。 性別や年代、住んでる地域もちがうメンバーが それぞれ、自分が「今、地域で気になること」を書き出し、 …

仙台まちづくりカフェ参加♪

仙台まちづくりカフェのワークショップに参加(^O^) 楽しみです!

やっぱり、よわいんです

コンビニにて。 棚に、ポップが… 『数量限定発売』 買っちゃいました(^o^)v

きっとそうだよね♪

今朝、ペデストリアンデッキを渡っているとき、 後から男の子がスーッと私をぬいていった。 ・・・パンツ見えてる(゜o゜) 声をかけようと思ったけど、 今時のコはわざとズボンを下げてるから、 大きなお世話だろうなぁ、とやめた。 すると、向い側から、 ...

マイウイスキー塾

仙台・宮城デスティネーションキャンペーン応援企画「宮城峡マイウイスキー塾」 というのがあるそうな。 製造工程の見学や好みのブレンドをつくる教室、 樽詰や貯蔵作業で樽を転がしたり・・・。 う〜、楽しそう♪ でも、ウイスキー飲めないのですよね・・・…

シンクロニシティー♪

話題の映画「クライマーズ・ハイ」が気になりつつ、 やっぱり本を買いにゆきました^m^ そしたら、集英社文庫のナツイチフェアのコーナーに目がクギ付け! なにせ、今、私が使ってる会社のPCが ナツイチに染まってるくらい、マイブーム中。 デスクトップの壁…

問題が煮詰まってきた。

「問題が煮詰まってきた」 といわれたら、 みなさんは、どのような状況だと判断されますか? ア.結論が出せない状態 イ.結論の出る状態 これで、年代が判断できる…そうです^m^ 正解は、もちろん、イの「結論の出る状態」なのは 言うまでもあ...

ごほうこく

今朝、携帯メールから投稿した記事が迷子中ですが^m^ それはそれとして、PCからもっかい投稿することにします♪ ↓↓↓ そろえずには、いられませんでした(^^ゞ 一本百十円のお楽しみです♪ ↑↑↑ ちゃんと8種類コンプリートいたしましたので、 ...

携帯(画像あり)の投稿記事が迷子中…

今朝、携帯から投稿した画像ありの記事が反映されない(>_

♪やっぱ、これだねぇ〜

今日のランチの これが、 ・ ・ ・ こうなるわけです^m^ 2008年、土用の丑の日の任務完了(^^ゞ 今年は2回目の丑の日もあって、 それを二の丑の日というんだそうです。 んでは、2回目のうなぎは8月5日(火)に^m^

ひとまず、スッキリ

昨夜の地震はこわかったのですが、 ハリー・ポッター最終巻から目を離せず、 そのまま読了。 スッキリ♪ ハリー・ポッターの登場人物は、 どの人も完全無欠のヒーローなんかじゃなくって、 悩み、迷い、信じ、裏切られ、傷つき、 それでも前進しようとい...

今日は…

今日は、3日目。 そして、 今日も、二本。

うちは大丈夫でした

地震、驚きました。 仙台市青葉区は震度4だったようですが、 棚からモノが落ちたりすることもなく、 大丈夫でした。 ゆれが長く、さすがにこわかったです。 震度6のところもあるようで、 被害が少ないことを祈ります。

急いで帰るぅ♪

はやく読みたいっ(*^^*)

お約束!?

えっとぉ〜 昨日のぉ〜 日記でもぉ〜 予測?してたようにぃ〜 ・ ・ ・ やっぱり、買っちゃいました(^-^; 二本。 昨日の帰りにも一本買ったので、 ハンカチは計四枚♪ いっひっひっ(^m^)

弱いんです…

こういうのには滅法よわいんです。 お・ま・け! いつもは、ヴィッテルを買うのですが、 ハンカチ一枚で心変わり(^-^; しかも、ハンカチの柄は八種類。 もしや、明日も買っちゃう? どーする、私?

浴衣でみやぎの日本酒を楽しむ会

参加中! 浴衣姿の女性がた。 お酒の味も、さらに美味しく♪

今季初

おかちゃんさんの日記を見たら、 食べたくなってしまいました(^^ゞ 私も、今季初の冷麺です♪ 醤油ベースのタレに、ほんのりゴマ油の香りがgood! 七郷屋さんにて。

ランチ。 中華料理屋さんで、 思わず、カシャッと撮影。 龍のしっぽが、 スプーン置き♪ かわいいっ(^O^)

ベツバラ!

ランチに行って、 おなかいっぱぁ〜い(^O^) …だったはずですが、 トウモロコシをいただいた途端、 ちゃんと余裕がうまれます(^_^)v トウモロコシは別腹ですっ! あぁ〜、おいひぃ〜(^O^)シアワセ♪ ご馳走様でしたm(__)m

かほピョンくらぶで、楽天ロイヤルボックス観戦チケット!?

かほピョンくらぶのサイトリニューアルで、 記念プレゼントが載ってたのですが、 そのプレゼントの中に、 「楽天ロイヤルボックス観戦チケット」があるんです♪ プレゼントページはコチラ↓ http://pyon.jp/?page_id=225 すごいっ! 会員なので、即応募(*^^)...

昨日、2試合観戦したのは・・・

昨日は、 楽天→ベガルタ と、 プロスポーツ2試合を観戦してきました♪ それというのも、コレに申し込んだからなんです^m^ 「楽天イーグルス・ベガルタ仙台同日観戦パック」 シャトルバスで移動したり、 記念撮影してもらったり、 ステッカーやボールペン...

引き分け

おつかれっしたぁっ!

まずは…

前半、0―0。 そして、ベガッタくんは、器具を使って腹筋中(^O^)

本日、ふたっつ目

スポーツ観戦♪ すずしくなってきて、 助かります(^^ゞ

バスすてき♪

ポスターだらけ(^O^)

凹んでなんか、いられない

楽天まけちゃったぁ…(>_<) でも、凹んでなんかいられない! さぁ、ベガルタ応援へ。 イザ!

やっと…

席から応援(^o^)v

でも…

やっぱり、外で! でも、日向はまだムリ(^_^;)