だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

きっとそうだよね♪

今朝、ペデストリアンデッキを渡っているとき、
後から男の子がスーッと私をぬいていった。

・・・パンツ見えてる(゜o゜)

声をかけようと思ったけど、
今時のコはわざとズボンを下げてるから、
大きなお世話だろうなぁ、とやめた。



すると、向い側から、
歩きながら携帯で夢中に話している女の子がやってきた。

肩から提げた大きなバッグにスカートがひっかかって、
すそがまくれ、裏地だけになってる。

声をかけようと思ったけど、
思っているうちにすれちがってしまい、
声をかけれずじまい。


あぁ、教えてあげられなかった・・・。

と、朝から反省しつつ、トボトボ歩いてたら、
何か落ちてる。

ひろってみたら、黒い綿の帽子。

下にあるよりは、と思い、手すりの手前に置く。


歩き出してから、
仙台駅の駅員さんに渡したほうがよかったのかも、
スプールの係員さんに渡したほうが親切だったかも。


なんだか、今日は朝から反省しっぱなしな日。







帰り、ボーッと歩いてたら、
同じペデストリアンデッキを通ってることに気づく。

朝、帽子を拾っておいた手すりのまわりをチェック。

帽子はもうなかった。



きっと、落とし主が戻ってきて見つけたんだよね。
そうだといいなぁ〜(^^ゞ

ちょっとうれしい気持ちの帰り道でした。