だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

シンクロニシティー♪

話題の映画「クライマーズ・ハイ」が気になりつつ、
やっぱり本を買いにゆきました^m^

そしたら、集英社文庫のナツイチフェアのコーナーに目がクギ付け!

なにせ、今、私が使ってる会社のPCが
ナツイチに染まってるくらい、マイブーム中。
デスクトップの壁紙も、スクリーンセーバーもナツイチキャラです^m^


というわけで、
なんとしても、集英社文庫から1冊買って、
携帯ストラップをもらわないと気がすまないっ!

なにか一冊、
よみたくなる一冊、
 ・
 ・
 ・
手にとっては置き、
開いては閉じ、
探すこと数分。

目に飛び込んできた文。

息子が、最近また私のことをさくらももこではないかと疑いだしている。


もう先が気になって気になって、
購入決定!

いそいそと、レジへ。
購入したのは2冊。



集英社文庫を1冊買ったから、携帯ストラップをもらえる♪
とウキウキな私をよそに、無情にも
レジの女の子は笑顔で「ありがとうございました!」

 ・
 ・
 ・

えぇ〜!!!
もらえないの(T_T)

と、トボトボと家路につく私。




なんてはずもなく、すかさず、
集英社文庫を買ったんですけど、ストラップはもらえないのですか?」
と詰め寄り、ちゃんと、1個、ゲットしましたとも(^O^)/

ひきあてた袋には、「吉」の文字。
入っていたのは「いやし」のストラップ。


「いやし」に分類されていた、さくらももこさんの本を買い、
いやしのストラップを引き当てた。

う〜ん、すごい、シンクロニシティー♪


昔「ルンルンを買っておうちに帰ろう」という本があったけど、
このルンルンはうちまで待てない!!

即、喫茶店に向い、
当初の目的の「クライマーズ・ハイ」をよそに、
「さくら日和」を開く。

笑えて、笑えて、涙まで浮かんでくる。
一人、うつむいて本を凝視し、
笑い続ける。とまらない。


はたから見たら、かなりアブナイ人物だったでしょうが、
私個人としては、満足なひとときでした♪

あぁ〜、オモロ^m^