だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

問題が煮詰まってきた。

「問題が煮詰まってきた」

といわれたら、
みなさんは、どのような状況だと判断されますか?

 ア.結論が出せない状態

 イ.結論の出る状態



これで、年代が判断できる…そうです^m^

正解は、もちろん、イの「結論の出る状態」なのは
言うまでもありませんが・・・。


アを選んだ方っ!

あなたは、若年層です^m^

イを選んだ方が、高年層。



文化庁が行った、
平成19年度「国語に関する世論調査」の結果の要点
を読むと、えーっという箇所と、だよねぇという箇所が。


「話のさわりだけ聞かせる」の意味が、
話の冒頭だけだと勘違いしてました!!

「檄を飛ばす」も間違えて使ってたしなぁ。


はぁ〜〜〜。