だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

またまた、表紙買い! 「一個人」10月号

魅力的な雑誌が多くて、ついつい手がのびてしまうこの頃。

今日はコチラ↓↓↓

一個人 10月号
保存版特集 俳聖・松尾芭蕉の紀行出立320周年「奥の細道」を旅する


たくさんのキレイな写真が載っていて、
みているだけで、旅気分!(^^)!

そして、買ってから知ったのが、
この号には、「奥の細道」の全文・現代語訳が載っているっ!!

有名ないくつかの句は知っているものの、
ただ、それだけなんですよね(^_^;)

 < 象潟や雨に西施(せいし)がねぶの花 >

松島を男性的、象潟を女性的と捉えていたとは、
知りませんでした(^_^;)


いつかちゃんと読みたいと思いつつ、
その“いつか”は、予定のない“いつか”だったので、
これを機に、読んでみようと思います♪





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ