だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

みーちゃった、みーちゃった♪

映画「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました。

そしたら、
ふらっとの中の人がご夫妻でいらしてたのを
みちゃいました^m^
やっぱり、仙台ってせまいですね〜


と、いきなり話が脱線してしまいましたが・・・

映画は、ソーシャルネットがどうこうというより、
アメリカの大学生活の大人度に驚いてしまいました(*_*;


パーティーの派手さ

学生がビジネス視点をもっていること

自分が何を目指しているのかが明確なこと

などなど。



題名からイメージする内容よりも、生き方に目がいってしまった
映画でした。

自分がどう生きていきたいのかをつらぬきとおすということは、
その代償も背負い、
それでも生きていくんだ、と。


最後のシーンでは、
別れてしまった女の子のプロフィールページ
再読み込みを繰り返す主人公をみていて、
せつなくなってしまいました。






【ランキング参加バナー】ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ