だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

トカトントン・・・

トカトントン

何の音だと思いますか?

クギをトンカチでたたく時のような音らしいです。
そんな音が聞こえてきたら・・・。






2010/5/1に仙台文学館に行ってきました。


川がながれていて、緑がひろがっていて、
気持ちのいい空間ですね〜♪

仙台市文学館


そして、お目当ては、こちら↓↓↓

仙台文学館特別展
太宰治展〜元気で行かう。絶望するな。では、失敬。
杜の都の演劇祭アンコール公演「トカトントン」


「トカトントン」



太宰作品といわれても、ちゃんと読んだことがあるのは
走れメロス」「人間失格」ぐらい(^_^;)
あとは、作品名を知っている程度の私で、理解できるの
だろうかとおそるおそる観劇。

心配はいりませんでした!(^^)!

おもしろかったです♪
ほんとに、ハマりました。

見終わってからも、あの「トカトントン」には、どんな意味が
込められているのか?
トンカチでクギを打つ音のようだといいながら、モノを作る
情熱を感じるのではなく、脱力感に襲われるという展開は
なんでなんだろうか?

などなど、興味は増すばかり。

これは本を読まねばなりますまい!!


うふふ。楽しみが増えました。
また、特別展を見に行ってきます〜。

展示室には、本もいろいろ置いてあって、
読めちゃうんですよ♪

なんて親切なっ!



太宰さんのイメージが変わりそうです♪





【ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ