だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「浦霞ほろ酔い寄席〜三遊亭鳳楽独演会」

はじめて、ナマの落語をたのしんできました♪



浦霞の蔵元、佐浦さん主催のほろ酔い寄席
会場は、秋保温泉ホテル佐勘さん。

ふらっとコミュ「みやぎの酒応援隊」の投稿で知り、
ソッコーで申し込んでました(^^ゞ

落語がきけて、
浦霞があじわえて、
お食事もいただけて、
温泉も♪





三遊亭鳳楽師匠がはなしてくださったのは、3つ。
(3つという数え方でよいのかどうかわからないくらい、
 落語超初心者です(^_^;) )


予算の関係上、前座から私が・・・とニヤリ。

「半分垢」

続いて、

「天災」

休憩をはさんで、

・・・

タイトルを忘れてしまいました(^_^;)

長屋のみんなに、習っている都都逸を聞かせたいのに、
なんやかんや理由をつけて断られてしまい、
へそをまげる旦那さんのお話で、
ほんと、わらいました!(^^)!

落語でダイエットができるとおもいます♪



落語のあとは、懇親会へ移動。

インターナショナルワインチャレンジ2009で
受賞した大吟醸での乾杯からはじまり、
ぞくぞくでてくるお料理と、
おいしいお酒でもうゴキゲン。


なんて、贅沢な一日だったのでしょう。。。

朝起きて、会社を休みたくなったのは、内緒です^m^




鳳楽師匠の落語を楽しみたい方、なんと、
6月12日(金)に仙台市戦災復興記念館にて、
独演会
が開かれるそうですよ♪




にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ