だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

じょし〜

秘かなマイブーム。

ハマッている気持ちを共有してもらえるのは、
きっと、
「女子(じょし)」的な感覚をもつ人な気がする。

最近の「女子アナ」というコトバから受けるイメージのように、
「女子」って、
「大人なのに、おんなのこな人」
という意味を持っているように思う。


前置き(いい訳?)はそのくらいにしておいて、
そのマイブームは、

ふらっとブログ「新刊レビュー」の中の、
”アリー・マントワネット”さんの書評。


アリーさんがとりあげる本は、
きっと私は読まないだろうなぁ…な本なんですが、
その書評の、露骨・毒舌・切捨てバッサリ感が、
なんとも、ウケる^m^

一人PCの前で、
うひっひっひっひっひっ
と忍び笑い。


読まないだろうなぁと思っている本を、
書評につられて読んでしまう日は、もう近い!?