だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

父、危機一発!?

「危機一発」なんていうと、
黒ひげ危機一発
http://www.takaratomy.co.jp/

を思い出しちゃいますけど、

うちの父に訪れた危機は、
オレオレ詐欺・・・

いままでも、
「孫だよ〜」とか、
「甥だぁ〜」とか、
いろいろ電話がかかってきてたそうなんですけど、
今回は
 ・
 ・
 ・

友だちのふりをして、

「会社のお金を使い込みしちゃって、
 明日までに穴埋めをしないと、
 つかまっちゃうんだ」

というものだったそうです。


父の心の中は、
(そんなことをするヤツじゃない。何かおかしい。)

「電話の声が聞き取りにくいから、
 いったんきって、かけなおす」

と言うや否や電話は、ブチッ。ツーツーツー。(^_^;)


一応、確認とおもって、
友だちのうちに電話をかけてみたら、
やはり、留守。

オレオレ詐欺」の一種だと思われます。


こわいこわい(゜o゜)