だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「歓の季」さんにおじゃましてきました♪

友人にせっついて、連れていってもらいました!(^^)!

念願の・・・歓の季さん。

乾杯のお酒は・・・

米鶴さんの純米スパークリング
↓コレコレ♪


しゅわしゅわーとして、
甘ったるくなくって、
ほんのり酸味があって、
さわやか!(^^)!

おいしぃ〜ん〜



なにを食べても、なにをいただいても、
こんなにおいしいものばっかり食べてたらバチがあたる〜
と心配になるほどの美味しさ。

うちでまねして作ってみようなんて思いもしません。
あんなに手間がかかった料理つくったことないですし、
わたしなんかに再現できないにきまってますから(^_^;)

ですが、あまりにおいしいので
ブログでぜひ紹介したいっ!
とはりきってメモ。
・・・
したはずなのですが、
さすがゴキゲン酔っ払いな私。
自分で書いたのにメモの意味がよくわかりません(^_^;)

かろうじて読めたメモは、
和ビシソワーズ」のレシピ。
綿屋さんの大吟醸酒
・じゃがいも
・青ばた豆の豆乳
・かつおだし

どえりゃー、うまか〜♪

友人と、あまりにおいしいと「おいしい」って言えないよね〜
どうしたって「うまい〜」になっちゃうよね、
とうなずきあいつつ、
ウニのプリンをほおぼって、
うま〜いうま〜いうま〜い
と、気が遠くなりそうでした。

あぁ、しあわせな時間。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした。
親方、お世話になりましたm(__)m



歓の季
 仙台市青葉区国分町3−2−10
 TEL. 022-215-0363





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ