だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

今年も縁起 甘酒いただいてきました

外にいるだけで、泣きたくなるほどの寒さを感じつつ、
向ったのは、大崎八幡宮

だって、今日は松焚祭(まつたきまつり)。
つまり、どんと祭ですからっ♪


すでにやま高く積まれたところに、えいやっ!



つぎに目指すのは・・・

縁起 甘酒ヽ(^o^)丿


毎年たのしみなんですよね〜

ストーブを囲んで、おなかの中からぬっくぬく。



あたたまったところで、
お参りして、
お札をもとめて、

それから・・・

おみくじをばっ!!!


  風吹けば 風ふく
     まゝに 港よしと
  百舟千舟 うち
     つどいつゝ


久々の大吉でした♪

「心に油断があってはならない」とのこと。
こころして励みます♪




国宝 大崎八幡宮> 祭事 > 松焚祭
http://www.okos.co.jp/oosaki/festival/matsutaki/





【ランキング参加バナー】ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ