だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

昼間っからでも、問題ありません!

コンビニの棚で見つけたとき、
どんなジャンルの飲み物なのか、
一瞬では判断できませんでした^m^

大関のマークがついているし、
なんだかお酒っぽい雰囲気が・・・




でも、よ〜く、よ〜く見たら、
↓↓↓


炭酸飲料でした♪


JT 和素材工房「米づくり
「国産米」の米粉糖化液(※)を使用し、まろやかなお米の旨みと炭酸の刺激が絶妙に調和した、「天然水」で仕上げた新感覚の炭酸飲料です。
(※)米粉糖化液とは、米粉酵素を加え、米のでんぷんを糖化したものです。




飲んでみると、お米の甘みが口に広がり、
あっさりとした甘酒かな?と思った瞬間、
シュワワワワ〜。

そうでした。炭酸でした。

おもしろ〜い!





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ