だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

わたし的には“初”詣で

年末から体調がいまいちでしたので、
初詣をあとで、あとで、・・・・とのんびりしているうちに、
どんと祭となってしましました(^_^;)

8年ぶりといわれている大雪のため、暗くなるまえにお詣りに。

すれちがう裸参りの方々の赤くなった肌をみては、
身の引き締まる思いがしました。


大崎八幡宮


お参りの後は、おみくじを・・・

開運招福お守入り

  渦を巻く
   谷の小川の丸木橋
  渡る夕べの
      こゝちするかな

初めは心配事があっても、後には平和に収まるとのこと。

心強いお言葉をいただき、
用心を忘れず、
今年もがんばります !(^^)!





【ランキング参加バナー】ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ