だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

ガセネタなのに、一瞬うかれてしまいました・・・

今年の夏、携帯電話をおしりのポケットにいれたまま、
派手にすっころびました。

ええ、ええ、それはもう、勢いよく、
スッテンというよりも、
ズッドーーーン、と。。。

タイミング悪く、アルトサックスを肩から下げていましたので、
無意識に楽器を守って、おしりから落ちました。
お陰様で楽器は無事でしたが、
下敷きになった携帯電話には、
ジーンズのポケットについていたボタンの跡がクッキリと。


通話も出来るし、
メールも届くので、
そのまま利用し続けること、約半年。
ついに、携帯電話が不機嫌になりました。

fomaカード異常

なでてみたり、
カードを抜き差ししてみたり、
カードの接続部分にフーッと息を吹きかけてみたり、
技術者とは思えない根拠のない手当てをしつつ
1週間^_^;


さすがに連絡のつく確率の低さに不自由を感じ、
これを機会に、docomoケータイをスマートホンにして、
iPhoneを解約しちゃえばいいやと決断した、
その日の朝

出勤前にネットで情報チェックをしていたら、
なんと、
「ドコモ、来年夏にiPhone参入」という記事を発見っ!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?rt=nocnt

なんてナイスタイミングッ!!

取敢えず、iPhone解約して、
docomoのほうは破損での交換して、
今年の夏から、docomo iPhoneに一本化♪

だから、いままで壊れずに頑張ってくれてたのね〜
と長年使っていた携帯電話に感謝の気持ちが増し増し。



仕事を終え、手続きを一通り終えて、帰宅。

夏からは、docomoでiPhoneだわ〜とウキウキしながら、
ネットの情報チェックをしてたら、
朝読んだ記事は、ガセだそうで・・・

「ドコモからのお知らせ」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html
“本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。”



へぇ〜・・・








って、えぇ〜〜〜

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


日経系のニュースだったから、他の情報と比較せずに、
まんま信じてしまいました。



今、私の手元にあるのは、
接続を解約してしまったため、iPodと化したiPhoneと、
いわゆるガラパゴスケータイと呼ばれる携帯電話です。

発表元が有名なところでも、
ニュースソースがハッキリしないものは
疑ってかかるべし!

メディアリテラシーについて考えてしまった今月でした。





【ランキング参加バナー】ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ