だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

♪買物しようと街まで出かけたが〜

タイトルで話のオチがバレバレですが、
ほんとにやってしまいました。。。


バスに乗り、
もうそろそろ降りようと思ったら、
カバンに財布が入っていない\(◎o◎)/!

なんてことっ!

そんなはずはないわっ、と
カバンの中身をヒザの上に広げ、
探しに探す。

大きくもないカバンに探すところが
そんなにあるはずもなく、
数秒で、判明。

やっぱり、財布は入っていない・・・

キャー!!!


バスを見回してみるものの、
知り合いが乗り合わせている様子もない。

さて、どうする。


♪あなたなぁ〜ら どうする〜
 『あなたならどうする いしだあゆみ 歌詞情報 - goo 音楽

などと歌っている場合でもないのに、
サザエさんの歌まで頭に浮かんでくる。

♪買物しようと 街まで出かけたが
 財布を忘れて 愉快なサザエさん
 『サザエさん 宇野ゆう子 歌詞情報 - goo 音楽

本人は、愉快どころの話ではありません!!



以前、
5千円札1枚しか財布に入っていないことに
バスを降りるときまで気づかず、
5千円では両替もしてもらえず、
運転手さんに乗降口のドアまで閉められて、
「私は降りることも出来ないんでしょうか・・・」と
泣きそうになった出来事が頭に浮かぶ。

またも!?
と、心臓バクバク。


そんなとき、救いの神がっ!!!


ナーイスッ!私!!
キーケースに、イザというとき用の小銭を
入れてありました。

無事、下車。
そして、帰りのバスに即乗車し、自宅着。


刺激的(?)な出来事でした。

家について、キーケースにまた小銭を入れておいたのは、
言うまでもありません。
はぁ〜、おどろいた。。。








【ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ