だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

飛びついてしまいました〜

予定もたてず、
ぶらぶらと寄り道しながら夜散歩。

前から気になっていた本屋さんの前を通りかかり・・・
書本&Cafe マゼラン

のぞきこんだ瞬間、目が釘付け。


どっかでみたことあるぅ〜^m^

それもそのはず。
表紙がタクさんのプロフィール画像
もう、即購入決定です。

レジに向かおうとして、
また目が留まる。


どっかできいたことあるぅ〜^m^

そうだ! 
佐藤和文@ふらっとさんのブログ記事で知った、
映画「地下鉄のザジ」の本ですよね。たぶん。。。
もちろん、購入決定です。

そして、今度こそ、レジへ。

・・・向かうはずでしたのに、
足が止まりました。

しあわせな葉っぱ
わたくし、イトウちゃんの子供の頃のアダナが
「はっぱちゃん」でして、タイトルがツボに。

さらに、パラパラと開くと、
なにやら、頭に葉っぱが生えた女の子のお話。

そういえば、のんちゃんのブログ記事で知った、
本「はじめまして、本棚荘」には、
体からはえてくるトゲ抜きをする女の子がでてきてたなぁ。

と思ったりして、こちらも決まり!

やっと、レジ到着。


そして、
清算中にもう1冊追加しちゃったんですけれど、
それままた今度。




【ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ
バナーも春色に変えてみました〜