だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

ふらりTokyoへ^m^

前から一度行ってみたいと思ってたんですよね〜

Soup Stock Tokyo スープストックトーキョー

S-PALⅡ店なので、仙台ですけど^m^


はじめて踏み入れる世界に、ちょっとドキドキ。

自動ドアのすぐ左がレジカウンター。
わたしの前には、注文している方1名と、
もうおひとり。わたしは3番目。

素直にまっすぐ並ぶと、
自動ドアのセンサーに引っかかってしまい、
ドアがしまらない(@_@;)

冷たい空気が店内にヒューヒュー。
これはまずいでしょう!

一歩ずれ、閉まらず。
もう一歩ずれ、閉まらず。
さらにもう一歩ずれたら
閉まりました。
イェーイ!(^^)!

ところが、私の立ち位置は前の人とほぼ横並び。
横入りしようとしているように思われないかな・・・
などと、ひとりヒヤヒヤ

そして、耳をダンボのようにしつつ、
前に並んでいる人たちの頼み方をチェック。
ふむふむ。セットだと、ゴハンかパンを選べるのね。

そして私の番。

頼んだのは、レギュラーカップセット 760円。
スープひとつと、ゴハンかパンが選べる。

スープはいろいろあったのですが、
メニューを見た時からあなたに決めてました!!


白海老つみれと冬野菜の西京味噌スープ


通路に面したカウンター席に座り、
道行くひとと視線が合いつつも、
目の前のスープに没頭。。。

んまい。んまいです。

つみれには枝豆などの野菜がはいっていて、
やさしい甘さ。
そして、なにより気に入ったのは、
スープにはいっていたゴボウやレンコンなどの根菜野菜。
シャキシャキ、ホクホク。

食べる前は、760円はお手頃価格じゃないよなぁと思いましたが、
食べて納得のお味でございました。
自分では作れないですもの^m^

パンもふわふわしていて、クリーミーなスープにピッタリ。
西京味噌だからゴハンかなぁという心配は無用でした♪




Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)S-PALⅡ店
 仙台市青葉区中央1−1−1 S-PALⅡ2階
 TEL. 022-292-3022





【ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ