だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

10月30日は○○の日でした

ご存知でしたか?
10月30日って何の日か・・・

ババーン!

たまごがけごはんの日だったのです!(^^)!

はてなキーワードによると、
日本食の定番「卵かけご飯」を切り口に食や自然について考えようと、島根県雲南市吉田町で開かれた「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」にて制定された記念日。

なのだそうです。

ということで、食べてきました。
真・海・菜・食 しん」さんで♪


たまごがけごはん

ごはんがおいしぃ〜
たまごがおいしぃ〜〜
そして、つぎつぎに薬味を足しながら、
がっつく、がっつく。。。

もちろん、たまごがけごはんだけなはずはなく、
その前にいろいろと↓

(注:夢中で食べ飲みしていたので、全ての写真はとれていません^m^)

さんまの黄金煮は、ぜったい食べます(^^ゞ

さんまの棒寿司もおいしかったぁ〜。
さんまとゴハンの間に、肝が入ってて濃厚♪
そして、大葉との相性バツグンです。

あぁ、また食べたい^m^ すぐ食べたい。



真・海(味)・菜・食 しん
 仙台市青葉区葉山町5−16
 TEL. 022-728-4775





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ