だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

松稜ふれあいコンサートへ・・・

10月25日の日曜日。
友人がコンサートに出ると聞き、
はりきって向かいました!


が、どうやら場所を勘違いしていたらしく、
到着した松稜中学校にはそんな気配もなく、とても静か。

おそるおそる敷地にはいってみたものの、
体育館のほうから聞こえてくるのはバスケットボールが
ドリブルされている音ぐらい(^_^;)


これは、困りました。
土地勘のない場所ではこれ以上動きようもなく、
バス停で座り込み状態。

なんとかならないかとケータイ片手に、検索。
とはいえ、コンサートの正式名称も確認してなかったりして(^_^;)
「松稜」「コンサート」
・・・みつからない(T_T)

あきらめて次にくるバスで帰るしかないかなぁと思っていたら、
目の前を軽快に駆けていく、おじさまがっ!

 「すっ! すみません! 
 今日、このあたりで、コンサートやってませんか?」

 「コンサートをやってるかどうかわからないけれど、
 松稜西小学校のあたりに車や人がたくさんいたなぁ〜」

 「行ってみますっ♪」

丁寧に道順まで教えていただき、さっそく向かうことに。
小学校が会場かどうかわからないものの、
行き先が決まったことで、気分は上々。

ノーテンキな私です^m^


ケータイから地図をチェックしつつ歩くこと十数分。
松稜西小学校に近づくにつれ、会場案内をしているらしい方を発見!
よっしゃ〜。


ところが・・・
みんな、小学校の敷地に車を止めてどこかへ歩き出している様子。
(@_@;)
もう、コンサートは終わってしまったのか?

おそるおそる係りの方に聞いてみる。

なんと!
会場は、向陽台中学校とのこと(^_^;)
さらに歩くこと、5分くらい。





第3部の吹奏楽大合同演奏には間に合いました♪
1)交響曲 第一番「指輪物語」(曲/ヨハン・デ・メイ)
2)ディズニー・メドレーⅡ
  「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー〜スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス〜
   チム・チム・チェリー〜ビビディ・バビディ・ブー〜不思議の国のアリス〜
   きみも飛べるよ」
3)アフリカンシンフォニー
4)島唄2009
5)演歌メドレーvol.2「津軽海峡冬景色〜与作〜浪花節だよ人生は



体育館の半分は、演奏者!

音の波にのまれ、
涙がでるやら、
うきうきしてくるやら、
すばらしい演奏でした。


迷子になっても、行けてよかったです!(^^)!

すてきな演奏をありがとうございました。





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ