だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「日常生活の編集術」南陀楼綾繁さん♪

参加してきました!(^^)!

7/31(金)にメディアテークで開催された、
日常生活の編集術
レクチャー2『ミニコミ・フリーペーパー“紙”だから表現できること』
に参加してきました。


お話してくださったのは、
南陀楼綾繁(なんだろう あやしげ)さん。

(写真右にあるディスプレイ前に立たれているお二人の左側の方です。)

ミニコミ誌とフリーペーパーが発行された歴史や背景、
発行されている方々の考え方、
地域性の違い、
紙媒体であるという意味、
流通のさせ方・させなさ方、などなど、
とても興味深かったです。

そして、実際に発行されているミニコミ誌を見せていただき、
近くに住んでいたらとりに行きたいものが沢山♪

自分で発行するとしたら・・・
という具体的なところまではたどり着けませんでしたが、
イデアはめいっぱいいただいてきました!(^^)!





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッと押してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ