だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

昨日、・・・

昨日の高橋敦@ふらっとさんのブログに、
「22才の別れ」という曲がありました。

わたしにとって、
「22才の別れ」イコール、ドラマ「昨日、悲別で」です。

当時、歌詞も、そのドラマの背景についても、
本当の意味では理解できてなかったのですが、
とにかくせつなくって、わりきれない気持ちで見てたように思います。




「昨日、悲別で」を検索していたら、
こんなページをみつけました。

ドラマ「昨日、悲別で」ファンの集い -- 北海道
「昨日、悲別で」をみんなで語ろう!
1984年にTVで放映された、「昨日、悲別で」は、今年で放送終了から25年を迎え、撮影の舞台となった悲別ロマン座でファンによるパネルディスカッションが行われる。
開催:2009年7月19日13:00〜17:00
開催地:悲別ロマン

25年たった今でも集うほど記憶に残ったドラマなのですね。





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ