だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

池上線

高橋敦@ふらっとさんのブログで、
朝日新聞be「うたの旅人」に登場した30曲が紹介されていました。

ザッとみてら、初めてみる曲名が・・・。

「池上線」。


どんな曲か知りたくなり、
YouTubeで検索♪



やっぱり聞いたことなかったのだけれど、
しっとりとした、きれいな曲ですね。
覚えたいなぁ〜。





【追記】2009.6.24
bjornさんにコメントで教えていただいた「アメリカ橋」。
探してみました。↓こちらであっているでしょうか?

男性が思う、青春の歌なのですね〜♪

それと、当時うたわれていた湖東美歌さんのHPもありました。
めずらしい苗字なので、たぶんそうだと思います♪





【追記】2009.6.24(その2)
bjornさん、おつきあいくださってありがとうございます(^^ゞ

山川豊さんじゃなくって、狩人さんで再度検索してみました。
こちらの「アメリカ橋」ですね↓

狩人/アメリカ橋 - たゆねの音盤堂 tayune.com



残念ながら、YouTubeではみつけられなかったのですが、
アメリカ橋についてまとめて書かれているページがありました。
「写真紀行・旅おりおり:アメリカ橋」
http://www.uchiyama.info/oriori/sonota/uta/america/
聞いてみたいなぁ〜





【追記】2009.6.24(その3)
あきらめきれずさがしてみました^m^
発見!
一曲まるまるアップされているページがありました。
ご興味のあるかたは、ぜひぜひ↓
「夕暮れ・じてんしゃ・窓あかり:アメリカ橋」
http://member-6p00e398b67c5c0002.vox.com/library/audio/6a00e398b67c5c00020100a7fa9f09000e.html

さすが、狩人! うまぁ〜い♪




にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ