だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

はちまんぐう散歩まっぷ

皐月祭がひらかれている大崎八幡宮へ行ったとき、
手書きのおおきなパネルが目にはいりました。


八幡宮周辺地域散策マップ


そして、持ち帰り用のマップもおかれていました。

はちまんぐう散策まっぷ(北部方面・南部方面)


大崎八幡宮のまわりには、
こんなにも多くの神社やお寺があることを
あらためて知りました。

もちろんこの他にも、
知事公館や美術館なども書かれていて、
ぶらぶらと散歩しながらめぐってみても
たのしそうです。
あっつい夏が来る前の、
過ごしやすいこの時期がねらいめですね♪




にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ