だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

昨夜の話題(その1)「しんの親方ブログ」

昨夜、お友だちの送別会でお世話になったお店は、
仙台をはなれる友人たっての希望でこちらに♪
真・海(味)・菜・食 しん

以前、さんまめしを食べに行って
美味しいから行こう、と誘っていたお店なのです。

その、しんの親方が書いているブログは、こちら。
真海(味)菜食 しん 〜みやぎのこだわり和食や 店主の日記〜



昨夜も、しあわせでしたぁ〜

サラダのお野菜は新鮮で甘みがあって、
エゴマのドレッシングも美味しく、
さらに、ディップがおもしろうまい。

ジャガイモと酒粕と麹のディップ。

野菜につけたり、
ディップをそのままバクバク食べ、
ディップのおかわりまでしちゃいました^m^




グラタンは、大根と仙台麩と仙台味噌
ナァ〜イスな組み合わせ!(^^)!





ほかにもたくさんたくさんいただいたのですが、
あまりの美味しさに、箸がすすみすぎ、
写真を撮る余裕なし・・・(^_^;)

お酒もすすむこと、すすむこと。
途中から銘柄を選ぶこともなく、
「親方オススメのを2合!」と注文しはじめるしまつ^m^

あぁ、美味しかった。



たのしいお話と美味しい料理とお酒。

住む場所が離れてしまうのはさみしいけれど、
また会おうね、遊びに行くよ、遊びにきてね、と
これからの楽しみを数えながらの時間を過ごせました。

tasutasuさん、またあそぼうね!(^^)!



真・海(味)・菜・食 しん
 仙台市青葉区葉山町5−16
 TEL. 022-728-4775





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ