だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「やきとりじいさん体操」その2

昨日のブログに書いた「やきとりじいさん体操」なのですが、
やきとりじいさん」の歌はどんな歌なのかわかりにくかったので、
歌詞を確認したくなりました。

歌詞入りの動画↓です。


くやしなみだもうれしなみだも
あすをいきぬくかてになる

歌の題名から想像していた童謡チックな歌詞ではなく、
大人へ向けての応援ソングだったのですね。



せっかくなので、踊り方も探してみました。
「岡田麻紀 やきとりじさん体操 解説」


スーツ姿での説明が、これまた迫力!(^^)!





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
↑クリックしていただけたらうれしいです♪