だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

ヤング@ハート

チネ・ラヴィータで、
観て来ました♪

ヤング@ハート



みんな70歳以上。
平均年齢80歳。

普段はクラッシックやオペラを好んで聞くメンバーが、
コーラス隊で歌うは、ロック!

早口言葉のような曲。
シャウトし、リズムが難しい曲。。
覚えにくい歌詞。

新しい曲にまゆをひそめつつも、
だんだんと自分のものにしていく。



歌声に、
鳥肌たちました。
涙でました。
胸いっぱいになりました。


病気を克服して、呼吸器をつけながらもメンバーに復帰。
友と掛け合いで歌うはずだった曲「fix you」を、
亡き友を思いながらうたいあげるフレッドと、
観客席から見守る奥さん。




エネルギーあふれる映画です。

いま、ブログ書きながら、
思い出したら涙がでてきて、
鼻すすってます(^_^;)





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
↑クリックしていただけたらうれしいです♪