だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「まんまのまんま」ランチしてきました♪

いつもお世話になっている、「宙のまんま」さんにて、

まんまのまんま
が今日からはじまり、
さっそく行ってきました♪


「まんまのまんま」の詳細はコチラ



「まんまのまんま」のコンセプトが素敵なんです。
一部引用させていただくと、
愛情タップリ育ったお野菜たちの素材の味を楽しんで
いただくような、献立を考えております。
地産地消、ヘルシー、からだとこころに優しい、メタボ防止・・・


メタボ防止っ!
イェーイ!!


今日のランチは・・・





ごはんは、名取下余田の三浦さんちの七分つきのお米に、
手作りごま塩をぱらぱら〜っと。

うまっ!!

おつゆは、三浦さんちのセリたっぷりスープで、
ほ〜っと、おなかの中までやさしくなり、

ババーンと迫力なのが、
伊豆沼のレンコン一迫のしいたけのステーキ!

レンコンとしいたけの食感の違いにぐぐっと気持ちをわしづかみにされ、
三浦さんちの大根を皮ごとすりおろしてつくられた大根餅がもっちもち♪

そして、なんといっても、はっちんばあちゃんのお漬け物(^^ゞ
なんて白菜があまくってシャッキシャキなんでしょう〜

菜っ葉のおひたしも、ジャガイモのカレーソース和えもナーイスッ

あぁ〜、また来ますっ!
と叫んだのは言うまでもありません。


ほんとのお野菜ってこんなにもおいしんですよね〜

と、しみじみと味わったランチタイムでした。

ごちそうさまでした<m(__)m>

今度は、マイ箸もって、参上します♪





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
↑クリックしていただけたらうれしいです♪