だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

1年はやく、

年をとる伯父がいます。

どういうことかというと・・・

仕事柄、異動が多かった伯父は、
住民票をうつすこと複数回。

どこでどうなったのか、
いつの間にか、生年月日の記録が、
1年早くなってしまっていたらしく、
本来の年齢よりも、
書類上の年が1つ多い。

元にもどしてもらうには裁判などの
手続きが必要らしく、
本人は、まぁいいや、とそのままにしているそうです。


生年月日が変わってしまうことがあるなら、
年金記録がぐちゃぐちゃになっても不思議はないかも、
とあらためてため息がでました(^_^;)
ハァーーー。





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
↑クリックしていただけたらうれしいです♪