だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

旨、旨、さんま。

さんまめしを求めて、先日、
北仙台へいってまいりました(^^ゞ

真・海(味)・菜・食 しん



つやっつやな、さんまの黄金煮に、
ふわっふわな、さんまのつみれ汁に、
ふっかふかの、さんまめし♪

さんまをいただきながらの、
いづみ橋『秋とんぼ』
さらにお箸をすすめさせてくれちゃうんです。


土鍋でたいたご飯サイコー!
さんまのはらわたがミソなお味噌が、
ほんのりとした苦味をプラスして、
うみゃぁ〜〜〜

親方が、
「ごはん食べきれないようでしたら、
 おにぎりにしてお持ち帰りいただいても・・・」
と言ってくれている言葉をさえぎって、
「おかわりっ!!!」

親方苦笑(^_^;)

さんまのほかにも、
ひとめぼれの稲穂と銀杏の空揚げとか、
温野菜サラダ おねばソースとか、
とか、とか、とか、とか♪

食べるのに夢中で、写真が撮れてません^m^

満足満腹Nightでございました。






にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
↑クリックしていただけたらうれしいです♪