だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

どうすれば・・・

ランチ時。

テーブルに目をやると、
メニューにさんまの食材紹介が書かれてあった。



『その脂質は、EPADHAなどを豊富に含み、
 総コレステロール値を下げたり、
 血栓をできにくくして、
 動脈硬化を予防します。』


なるほどっ♪

読み進めると、欄外に、

EPADHAは、酸化しやすく
 体に悪い影響を及ぼします。

 βカロテンやビタミンC、ビタミンEが豊富な野菜には、
 抗酸化作用があります。』


それで、わたしは一体どうすればよいのかしら・・・(^_^;)

できれば、具体的な食べ合わせを書いてもらえると
うれしかったのですけれど(^^ゞ