だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

T.K.G

T.K.Gって、何の略だと思います?



 「とにかく
  顔だけ
  頑張ってる」

イエイエ、違います。
それは、私がボディワークの先生に
よく言われるアドバイスです^m^
(しんどいと、顔にでちゃうんですよね・・・)


そうではなくって、

T.K.Gとは、
 「たまごかけごはん」
だそうです^m^

『365日たまごかけごはんの本―世界最速スローフード』



先日ランチでおじゃましたお店でいただいたメニューを
思い出しちゃいました。

「ウニぶっかけ 卵ごはん」

どんぶりには、しきつめられたウニ、ウニ、ウニ!

もんのすごくぜいたくな景色に、
ほぉ〜っと一息つきつつ、

ウニの下の卵ごはんごとグリグリグリーッとかき混ぜると、
山の手風から一気に下町風に^m^

クリィ〜ミィ〜かつ濃厚♪


また、食べに行っちゃお〜っと(^^ゞ