だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「ドキドキする!」

またも本屋で衝動買い^m^

人間会議 2008年夏号(宣伝会議6/15別冊)


まだ読んでる途中ですが、
朝の通勤途中で面白かった記事がこちら↓

スペインのバルセロナが2005年から行っているキャンペーン
「Barcelona Batega!(バルセロナがドキドキする!)」
あなたが(=市民)がドキドキすると、
バルセロナもドキドキする。
何百万もの(市民の)夢があり、
何百万もの(市の)プロジェクトがある。
それらを結びつけて一緒に夢を実現しましょう


紹介文を読んでるだけで、
ワクワクしてきました♪


記事を書かれた、
東京理科大学の准教授 伊藤香織さんについて検索してたら・・・
研究室のサイト:project
東京ピクニッククラブ:ピクノポリス・ワークショップin仙台
ワークショップ: Cultural-Typhoon 2008 in Senda
と、
いつの間にやら、仙台で開催されるイベントのページを見てました^m^

しかも、カルチュラル・タイフーンというイベントの開催日は、
2008.06.27fri.〜29sun.

今週ですね。
のぞいてみよっかなぁ〜♪



ネットサーフィンって、
自分の推測を超える情報に出会うから、フシギ♪