だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

三冊屋

もう終っていたイベントですが、
おもしろそうな企画だなぁと思ったのがコレ↓

青山ブックセンター:イシス編集学校「三冊屋」ブックフェア
http://www.aoyamabc.co.jp/12/12_200803/roppongi.html
いろんな人が選んだ「3冊」がならぶ“おしゃべり”な本棚空間



どんな3冊があったのか、興味あります〜!(^^)!



自分だったら、どんな3冊を選ぶか・・・・

すぐに思いつくのは、
子供の頃読んだ、今でも忘れられない3冊。

「ジェインのもうふ―アメリカのどうわ」
長くつ下のピッピ―世界一つよい女の子」
「マチルダばあや」

ふと、今でも読んでしまうほど、好きです。
・・・「マチルダばあや」だけは、姉の本ですが^m^