だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

人の振り見て・・・

以前、日記で書きましたが、
やっぱり買っちゃった。
「まるちゃん」^m^


おもわず納得しちゃった姉妹の会話が・・・

「宿題教えて」と、お願いするまるちゃんに、
「あんたに教えるとだんだん腹が立ってくるからやだね」
と返すおねえちゃん。

うーん。
どっちの立場も、経験あり^m^

なぜか、身内同士でものを教える、教わるといのは、
どちらも忍耐力がもたないようで、
微妙な空気になる(^_^;)


パソコンスクールの先生たちとも話したことがあったけど、

教わるほうは、
いつでも聞けると思うと、
あんまり真剣に覚えないし、メモもしない。

教えるほうも、
教え足りない部分は後でもいいと思うと、
さらっと教えちゃったり、
教えずに、代わりにやってあげちゃったする。

身内の間って、忍耐がききにくい?!