だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

巨大画@せんだいメディアテーク

仙台市図書館に行こうとして、ビックリ!
メディアテークの1階に大きな絵が。




第10回 加川広重 巨大水彩展
「巨大画で描かれる東日本大震災2 “南三陸町”」
・2013.1.5(土)−1.9(水) 10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
せんだいメディアテーク1F オープンスクエア
・入場無料



5m40cm×16m50cmとは、さすがに大きいです。
制作手順がパネルで紹介されていました。


「まずは小さなサイズで作戦を立てます。」
と書いてあり、
小さいサイズと実物大の2回描くのですね。

フロアには、通常サイズの絵も飾られていました。



大きいということは、
制作するのも、
飾るのも、
保存するのも大変だろうなぁとしみじみながめてきました。





【ランキング参加バナー】ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ



【追記】
「ほぼ日刊イトイ新聞-気仙沼のほぼ日」2013/01/08 で、紹介されていました。