だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

自分ではうまくいえないので、

ご紹介です。

Twitterから、励ま詩人 野崎美夫さんの詩です。
「わかちあう」 
喜びをわかちあう 幸せをわかちあう でもいまは 苦しみをわかちあい 悲しみをわかちあい 恐怖をわかちあい 絶望をわかちあうことで 希望をわかちあい 明日をわかちあい そしてやがて取り戻せる幸せを もういちど必ずきっとわかちあおう


この他にもたくさん140字以内にこめられた詩があり、
うんうんとうなずきがら、なんども読み返しています。
http://twitter.com/#!/Hagemashijin


地震のこわさ、
震災直後の状況が理解できないこわさ、
大切な人たちと連絡がとれないこわさ。

がんばらなきゃという気の張り、
まだまだがんばらなきゃという泣きそうな思い。

もっと大変な人のために、何か出来ないか、
何もできていないではないかというあせりや凹み。

でも、小さなことからでも何もしなよりは
進んでるっていえるんじゃないかって思えたり、
でも、それは自己満足だけなんじゃないかって思ったり。


映画「ペイ・フォワード」で、
1人の人が別の新たな3人に厚意を渡していく提案が
されていたことを思い出しました。

3人は無理かもしれないけれど、
少しでも周りの人の役に立てたら
回り回っていくかもしれないって思えるようになりました。






【ランキング参加バナー】ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ