だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

十数年ぶりのチャレンジ?!

ほんとは、「チャレンジ」なんて言い方をしては
いけないんでしょうけど・・・

最近おもうところがありまして、
通ってるんです。



って、この写真じゃわかりにくですよね。

こちらです↓



いわゆる、ペーパードライバー講習です♪

まるでゲームセンターかと思うようなシミュレーション機で
適正検査を受け、
検査結果から気をつける点などを教えてもらい、
構内をまわりました。

S字クランクとか、
坂道発進とか、
踏切通過とか、
車庫入れとか、・・・は意外とスムーズ?におわり、


先日、路上にでてきました!(^^)!

なんとか運転できました!!

ですがっ、
それは、助手席に先生が座ってくださっていて、
イザとなったらブレーキを踏んでくれる安心感があり、
次はどっちに曲がるのか前もって教えてくださるおかげで
操作に余裕がもてるだけなんですよね〜

これからは、ひとりで!

と、言えたらカッコイイんですけど、
まだ車線変更がちょっと(^_^;)

受講料がお財布にはイタイんですけど、
安全安心のため、もうすこし通おうと思ってま〜す♪





【ランキング参加バナー】ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ