だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

おねがいしてしまいました〜

河北ウィークリーで見て、
気になる作品展があったんですよね。。。
ジェームス・オペ作陶展

だって、記事につけられていたタイトルが、
『英国人が宮城で創作 斬新でユニークな器』
ですよ〜。

そしたら、先日のふらっとのお花見オフ会で、
その作陶店に行かれた方がいて「よかったよ〜」と。


もう、これは行くっきゃないでしょう〜!
ということで、月曜日に行ってきました(^^ゞ
DM

どれもこれもステキで〜
オペさんも、素敵におもしろくて〜
気に入ってしまいました♪

やさしいんです。
手触りも、
色合いも。

雷窯

雷窯

雷窯

気に入りすぎて、迷いまくり。
もちろん、お財布との相談もありますので^m^

マグカップの虹色の柄も好きだし、
ぐいのみのサイズが欲しいし、
えーとえーと・・・

「もしかして、ぐいのみのサイズで
 虹色の柄のって、あったりします?」

ときいてみたところ、窯に戻ると1個あるよ、とのこと。

もう、きっと、わたしの運命のコはそのコだわっ!
と見もしないうちから一人もり上がり!(^^)!


お頼みしまして、見せていただくことに♪

そして、次の日もお邪魔^m^

雷窯
上の段の一番手前のコに
ひとめぼれしてお持ち帰り♪



最初に何を入れてのもっかなぁ〜



ジェームス・オペさんの雷窯(いかずちかま)は、
柴田町にあるそうです。
くわしくは、サイトにて♪
ジェームス・オペの、雷窯ホームページ



・作陶展会場
南町通りオープンギャラリーCROSS ROAD
 青葉区一番町1−4−26 S・A RUMINAビル1階
 TEL. 22-265-1487





【ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ
バナーも春色に変えてみました〜