だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

洋食屋さんで・・・

みやぎ街角ブロガーの渡辺さんの記事、
洋食屋さんで落語ー第1回 番ブラ寄席」を読んで
行ってみたいと思ってたのです♪

昭和洋食 グリルHACHI


落語にはもちろん興味ありありですが、
今回は、寄席の看板をながめながら
洋食をいただいてきました(^^ゞ

ナポリタンにしようか、
オムライスにしようか、
シチューにしようか、
迷いに迷いました。
どれもこれも食べたいんですもの。。。

また食べに来ればいいんだ!と自分に言い聞かせ、
注文したのは、ハンバーグとライス。

食前にいただいた野菜ジュースは、
クレソンとグレープフルーツとリンゴ。

口にいれた瞬間、ふっとクレソンの青さを感じるものの、
自然とグレープフルーツのさわやかなにがみに変化して、
後味に残るのはリンゴの甘み。
おいしいっ。
いただけるものなら、ゴクゴク飲みたいほど気に入りました。

続いては、サラダ。

なにがすごいって、このサラダ、食べ放題なんですっ!
ドレッシングが3種類あって、写真左から、
にんじんマヨネーズ、フレンチドレッシング、オニオン醤油ドレッシング。
サラダは冷やされすぎてなく、
ちゃんとお野菜の味がして止まりません・・・^m^
3杯も食べました。あれ、4杯だったかも。
(どうやら、パンも食べ放題らしいです。)

そして、今日の主役登場!
ジンジャーソースのハンバーグ

ふふふっとうれしくなってしまうお味。
ショウガのちょっとした辛味がきいていて、
オトナなハンバーグ。
大好きだ〜〜〜と、心の中で叫びましたとも。


次は何を食べに行こっかなぁ♪




昭和洋食 グリルHACHI
 仙台市青葉区一番町3−3−1 クラックスビル5階
 TEL. 022-738-8216





【ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ