だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

行ってきました! どんと祭

大崎八幡宮どんと祭
ただしくは、「松焚祭(まつたきまつり)」というそうですね〜。

それにしても、さむかったです。
ということで、途中・・・

どんと祭-気仙沼ホルモン鍋
気仙沼ホルモン鍋!

ふーふー、あつあつ、はふはふ、
しみわたりました。


温まったところで、あらためて出発!

どんと祭

どんと祭-裸詣り

火にあたって、心身を清めてまいりました!(^^)!


そして、おまいりした後は、
チャリティーコーヒーをいただいたり、
-チャリティー、ホシヤマ珈琲

おやきをいただいたり、
どんと祭-おやき

ほかにもいろいろたべて、のんで、たべて、たべて・・・・。
写真をとり忘れてました^m^


それにしても、おやき、おいしかった〜〜〜♪

蒸し器からとりだされた、もっちもちのおやき。
今まで食べたなかで、ピカイチ!

友人が食べていた、なすみそのおやきもこれまたGOOD!


どんと祭のリポートをするはずが、
屋台リポートになってしまいましたね。

まぁ、予想通りでしょう^m^





【ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 人気ブログランキングへ