だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

松島といえば・・・

先日、「学芸員とともに宮城の文化遺産を学ぶプログラム」の
伊達家ゆかりの塩竈・松島コースに参加してきました。

友人や親戚が遊びに来たときに案内はするものの、
実は歴史的背景などぜんぜんわかっていなかった私。

この機会にと思い申し込みました。


そして、その成果をさっそくご報告!


・・・する前に、まずは、
松島でいただいたお昼を紹介^m^

かき丼&かき茶碗蒸し




どちらも半生のかきで、ふっくらジューシー。
かき丼に入っている長ネギとシイタケがきいてて、うれし〜。

海鮮丼と迷ったのですが、外を歩いて冷えた体に、
かき丼からたちのぼる湯気をみて、決定!

あったまりましたぁ〜。

もちろん、完食♪
満足〜

おいしゅうございました<m(__)m>



松島 さかな市場
 松島町松島字普賢堂4−10
 TEL. 022-353-2318





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ