だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「美味しいものをあきらめない」

はいっ!あきらめられるはずもありません^m^


美味しいものをあきらめない
農協 1日分の野菜 =アンセリン=


パッケージに印刷されていた、
美味しいもののイメージ図がコチラ↓

ビール、生うに、レバー


美味しいイメージ?
確かにおいしいけど、
どうしてこの3つが代表例なのかと思ったら、
プリン体が多めの食品だそうな。

そして、アンセリンとは何ぞやと調べてみたら、
アンセリンという成分に尿酸値降下させる働きが
あるとのこと。
 『アンセリンの尿酸値降下作用|機能性素材アンセリン
  YSK 焼津水産化学工業株式会社』
  http://www.yskf.jp/anserine/uric_acid_2.html

なるほど!

それで、
「美味しいものをあきらめない」となるわけですね。

納得(^^ゞ






にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ