だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「なつかし仙台」

せんだいメディアテークで開かれていた、
巡回展「なつかし仙台」をみてきました。


この自転車!そして、洗濯機!!
いきなり、昭和にタイムスリップできちゃいます。


床には、大きな大きな昭和8年の仙台の地図が。

知っているお店がないかと、探したら・・・
「藤崎呉服店」を発見!
これって、たぶん、今の藤崎でパートですよね♪





たくさんの写真がパネルで展示されていて、
当時の仙台駅前や図書館など、
みたこともない時代なのに、ふしぎと懐かしい。


これからの展示の予定がチラシに書かれていたので、
ご興味のあるかたは、ぜひ♪

11/24(火)〜30(月) 宮城野区役所 1階ロビー
12/21(月)〜1/8(金) 仙台市役所 1階ロビー
1/15(金)〜1/24(日) ザ・モール仙台長町 2階いこいの広場
2/15(月)〜2/21(日) SELVA(セルバ) 2階センターコート





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ