だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

ヘンリ・タタルさん

今日の河北新報夕刊はもうお読みになられましたか?

とくに、5面の「きょうはバス日和 仙台カメラ散歩」。
オススメです!

仙台フィルハーモニー管弦楽団のヘンリ・タタルさんが
紹介されています。

ヘンリさんを知ったのは(といっても一方的にですけれど)、
今年の5月に開かれた、
「良覚院丁庭園を守る会」主催の音楽会でです。
とてもうれしそうにヴァイオリンを弾かれる方で、
聞いているうちに、とてもおだやかで幸せな心持ちになった
ことを覚えています。


記事には、スロバキア生まれのタタルさんがこれまで
歩んでこられた道のりが。。。
共産主義下のチェコスロバキアでの子ども時代。
電信柱とうわさされるほどやせこけた、留学時代。
言葉や文化の違いになやんだ日本での生活。
そして、今。

写真には、かわいらしい娘さん二人と
奥様といっしょに笑うタタルさんの笑顔が。
すてきなご家族です♪


友人に聞いたら、11月22日 いい夫婦の日に、
ご夫妻でコンサートを開かれるそうです!(^^)!

DUO RECITAL
"ROMANTIC EVENING"

イズミティ21 小ホール
2009/11/22 19:00開演

さっそく、チケットをお願いしちゃいました〜。
いい夫婦の日に、友人と行くのもなんなのですが^m^
それはそれとして・・・

いまから楽しみです♪





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ