だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

やっぱり・・・表紙買い^m^ 「BRUTUS」11月1日号

表紙の文字に目が釘付け。

「美しい言葉」

買っちゃいました^m^
「BRUTUS」11月1日号



美しい唇のためには、親切な言葉を話すこと。
美しい目のためには、他人の美点を探すこと。

オードリー・ヘップバーンが最後のクリスマスイヴに、
息子さんたち、サム・レヴェンソンの詩集からの言葉を
贈ったそうです。



「美しい日本語の辞書」に載せられていた言葉には、
 あやなす[綾なす・彩なす]、
 ことほぐ[寿ぐ・言祝ぐ]
 さきわう[幸う]
 たまゆら[玉響]
 におやか[匂やか]
などなど、
目にも耳にもやさしく伝わってくる日本語が。



秋の夜長に、おいしいお茶をいただきながら、
ながめようと思います。








にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ