だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

「平泉の妄想散歩」

ふらっとコミュニティー沙棗の第3回オフ会、
ヒラヤさんと平泉を歩こう」に参加してきました♪

平谷美樹先生のお話をききながら、
小説にでてくる場所を見学しては妄想し、
資料を見ては想像し、
思いついた説を先生にぶつけたりしながらの
たのしい散策になりました。

※写真内のコメントに誤りがあったらごめんなさい。
  それから、写真ばかりの長いブログになりそうです↓

平谷美樹先生
集合
散策スタート
毛越寺

すずかけの道(毛越寺、横)
すずかけの実
すずかけの道
車宿
西門跡
お堂
平泉文化遺産センター
みちのくの中央、平泉
取材中
高楯の山
高館義経堂から
柳之御所資料館
無量光院跡
無量光院イメージ
白山妙理堂

お昼ごはん
長者ケ原廃寺跡
本堂跡
天然の要塞
巨岩!
神社の向かいの山は…今後登場予定

写真毎の説明がなくてごめんなさい(>_<)
でも、今日はもう眠いので、まずは写真のみのご紹介でした♪
おやすみなさいませ(*^。^*)zzz



【追記 09.11.18】
沙棗コミュにて、散策のコースが説明されていましたので、
ぜひご覧ください。平谷先生のコメントもあります♪

http://flat.kahoku.co.jp/s/sasoh/QeM4vUY3o0x5tIypbmP







にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ