だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

またも、表紙買い! 「BRUTUS」9月1日号

つい先日も、雑誌「ブルータス」8月15日号を
表紙買いしてしまったばかりだというのに、
またも、釣られてしまった私^m^


BRUTUS 9/1号
浮世絵に聞け!(葛飾北斎『諸国瀧廻り』全揃カード付)


浮世絵と、現代アートが並べて掲載されているのが、おもしろいっ!

私が一番ウケてしまったのは、
41ページの「喜多川歌麿奈良美智」。

姿見に向かって化粧をしている女性が描かれているのですが、
奈良美智さんのほうの、
鏡に映っている女性と後姿の女性のギャップに、
痛いところをつかれたような、思わず笑ってしまうような。。。

雑誌には、「コワかわいい女の子」と紹介されてます^m^

今までとは違う浮世絵の楽しみ方を知れました。




にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッとしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ